うつむいても全然みっしー

好きな言葉は 守破離、苦手な言葉は ドンマイ

【休職中よもやま】産業医面談 - 自分をかわいがる。

うつむいみっしーです。

 

ある日うつ状態との診断をうけ、まずは1か月(3か月に延長)の休職期間を得たうつむいみっしー。先日は休職後2回目の産業医面談でした。

 

びっくりした。

産業医面談、会社に足を踏み入れただけで涙があふれ出よった。

実はそうなるかな~と予想して、面談の2時間前に自宅を出発して、途中カフェでいったんひと泣きしたにもかかわらず笑

 

でもその後、人事担当の方に「よく会社に来てくれて、えらかったね。」と。

その一言で少し救われる。

そうそう、ちょっとは自分で自分をほめてあげたい。そうしたっていいよね。

頑張ってよう会社行ったわ。えらいえらい。

 

実は、たまたまこのタイミングで前職の先輩から「うちの会社こないか」とお声がけをいただいたところ。それゆえ今、復職するか、転職するかで悩んでいるところ。

 

復職するの?

転職するの?

 

私の決断次第であって、正解、不正解はきっとない。

でも今決められないでいる自分がいる。決める自信がないから。

 

特効薬にはならないけど、ちょっとずつ自分をほめる癖付けしてったら、こういう決断もサッとできるようになるのかな。ならないかな。

 

答えの出し方。

これについては後述するとします。

 

とにかくべそかきながら面談終えたわたし、えらかったね。おつかれ。