うつむいても全然みっしー

好きな言葉は 守破離、苦手な言葉は ドンマイ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて。

この記事を書いたら、自分のFacebookにこのブログのURLを投稿しようと思っています。 つまり、あなたは私の知り合いである可能性が高いんです。どうもお久しぶりです。 「うつむいても全然みっしー」は、「軽いうつになったからブログ書こうとおもうんだけど…

【感想】むしろわたしがふがいない。『ふがいない僕は空を見た』

つい最近のことです。ある本の一節を思い出して、「ああ、もう」と自分の頭をグーでなぐりたくなった。こちらの本。 ふがいない僕は空を見た (新潮文庫) 作者: 窪美澄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/09/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 24回 …

◆休職期間の過ごし方◆12月 転職・人事・師走だね 編

本当なら「どうやったら復職したくなるか?」の答えを探すために始めた転職活動。ふとしたきっかけで訪れた企業に対して「ここで働きたい」と感じたみっしー。12月に入ったところでした。2回目、社長との面談。休職していることも真正面から伝え、真正面から…

◆休職期間の過ごし方◆11月 エージェントから学ぶ「企業3タイプ」編

そろそろコートがなければ外に出られない11月から私は転職活動と称してエージェントと会いまくる日々を送っていました。 転職活動をする上で定めた目標はひとつ。(旦那さんに設定された)20人のエージェントに会うこと。(なぜかは聞かされなかったが従順な…