うつむいても全然みっしー

好きな言葉は 守破離、苦手な言葉は ドンマイ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【休職中よもやま】ぶり返したらどうするんだろう…

うつむいみっしーです。 療養中のうらでは 怒涛の引継ぎ期間を終えて、自宅療養に突入したうつむいみっしー。それまでは初めて出くわす心身の変化に慌てふためく毎日。「休職期間」という時間をもらえて、情けない半分、とてもホッとしたのでした。 しかし。…

【休職中よもやま】なんでうつになったんだっけ

うつむいみっしーです。 泣いたり笑ったり、薬の効果と副作用には悩まされてますが日々を穏やかにすごしてます。 でもわたし、 そもそもなんでうつ状態になったんだっけ!! ・自分の外側で起こったこと ・自分の内側で起こったこと ■その①:嫁としての自分…

【休職するまで③】産業医との面談

うつむいみっしーです。 ある日うつ状態との診断をうけ、まずは1か月の休職期間を得たうつむいみっしー。 前回までは、自分が体で感じた症状をしたためました。 今振り返れば、うつって心の強さ、弱さの問題なのかな、 心が「しゅん」としちゃう(だけ)の症…

【休職するまで②】産業医と面談をするまで(初期症状②)

うつむいみっしーです。 軽度の鬱(うつ)状態と診断をうけ、会社と産業医と相談をし、 1か月の休職期間をいただきました 前回の記事では体調の変化から医師の診断までをかきました。 zenzenmissi.hatenablog.com で、その後。 それでも、いつもの試練だと思…

【休職するまで①】気づきはじめてから診断を受けるまで。(初期症状)

うつむいみっしーと申します。 8月の休職期間も半ば、よいお薬のおかげで体は本当にだいぶ回復しました。 それにしても私の場合、自分から「軽いうつ状態なんです」なんて言わないとわかってもらいないもの。当然周囲からしたら青天の霹靂だったそうです。 …

【うつむいみっしーの休職日記】

はじめまして。 うつむいみっしーと申します。 みっしーとは私の昔からのニックネームです。ブログのタイトルを相談した時、うつむいても全然みっしー、と友人が言ってくれた言葉をすこし省略しました。 昨年ITサービス系企業からイベント運営会社へ転職をし…