うつむいても全然みっしー

好きな言葉は 守破離、苦手な言葉は ドンマイ

◆休職期間の過ごし方◆8月(1か月目)編

うつむいみっしーです。

なんだかんだ4か月目に突入してしまった休職期間を振り返ります。8月編。

 

8月から休職期間に入り、
それまでの激走してきた日々の反動で

だらり、だらりと過ごし、
だらり、だらりと家事をし、
だらり、だらりと食事の仕度をした。

 

近くの商店街が朝10時にガラガラと開店しはじめて、

ゆっくり、ゆっくり

おじいさんやおばあさんが買い物する中に紛れて、


ゆるり、ゆるりと太陽の下を過ごしていた。

 


でも当初は1か月と決まっていた休職期間。
私にとって「どこの部署に復職するか」が一番重要だった。

慎重に決めないと、ぶり返す。


毎月下旬にセットされている産業医面談。
そこでその旨を伝える。

今の部署ではぶり返しそうです。

 

あと何を話したか思い出せないけど、
とにかく体調的にももう1か月は休んだ方がよいでしょう。
ということで2か月に延長。


再びゆるりだらりと過ごしていた、8月もあと数日というある日の夜、
前職の先輩から電話がかかってきた。

「お前さ、俺がつとめる会社に来ない?」

 

心臓の音が早くなるのを感じた。